投稿日:2024年6月3日

安全な剪定作業を担う協力会社の選び方

こんにちは!三挨創美株式会社です。
本社を茨木市に、主要拠点を大阪府高槻市に構え、北摂地域などで、個人および法人のお客様に植木屋としての伐採業務や剪定作業を提供しています。
本記事では、安全な剪定作業を実現するための協力会社の選び方について、弊社の視点からお話しします。

安全を最優先する協力会社の基準

芽
剪定作業を行う際、何よりも優先されるべきは作業の安全性です。
協力会社として弊社が求めるのは、予期せぬリスクを管理しつつ、作業員の安全を守れる堅実な安全対策を持っている会社であり、これには厳格な安全基準への遵守が含まれます。
実際に、伐採予定の木の状態評価から、適切な剪定プランの策定、そして最終的な作業実施に至るまでの各過程で、きめ細かく安全管理を徹底できるかが重要なポイントとなります。

安全重視の作業体制とは

剪定作業では、高所作業車の運用や鋭利な機材の取扱いなど、危険を伴うタスクが数多く存在します。
安全重視の作業体制を構築するためには、作業員が適切な安全装備を装着することはもちろんのこと、危険予知訓練、応急手当訓練などを定期実施し、緊急時への備えが欠かされることがありません。
協力会社がこうした体制を確実に整えているかどうか、弊社では常に注視しております。

協力会社選定時のチェックポイント

協力会社選定時には多くのポイントを考慮に入れますが、中でも勤務スタッフの技術力、現場でのコミュニケーション力、迅速な対応能力に重点を置いています。
また、地域の特性を理解し、その上で剪定プランを練る柔軟性も求めるところです。
前向きに業界の品質向上に取り組む意識があるかどうかも重要な判断基準の一つです。

共に成長する協力会社を募集中!

こぶしをあわせて
三挨創美株式会社では、ご依頼いただいた剪定・伐採作業を共に手掛けるパートナー企業を募集しています。
共に地域の環境美化に貢献し、品質の高いサービスを提供する伐採業者にご関心のある方、お問い合わせをお待ちしております。
ぜひお気軽に専用フォームからご連絡ください。

熱意ある植木屋の募集

弊社では、大阪府高槻市および北摂地域における植木屋のサービス向上に貢献する熱意ある新メンバーを募集中です。
剪定や伐採といった緑地管理の仕事に興味がある方は、この機会にぜひ弊社で庭師のキャリアをスタートさせませんか?
詳細および応募は求人応募フォームからお願いします。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

三挨創美株式会社
〒569-0003 大阪府高槻市上牧町1丁目5番11号
TEL:072-697-9371 FAX:072-697-9372

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

三挨創美株式会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける施 …

集草機械

集草機械

大規模な草刈作業では集草も機械でおこないます。 …

facebookページを公開しました。

facebookページを公開しました。

この度facebookページを作成・公開しました。 弊社の情報を発信してまいりますのでどうぞよろしく …

最近の投稿

2019/04/02

竹林整備

2019/03/26

特殊伐採

2019/02/25

facebookページを公開しました。

2019/02/19

集草機械

2019/02/19

除草機械

採用情報 お問い合わせ